槌より出し冒険団 ギルドメンバーまとめ

SSQ2(クラシック) #SSQ2槌団

ハイドを中心に冒険者ギルドで招集されたメンバー。
シェルルが少し遅れてメンバーに入るがリーダーの座はシェルルに奪われる。
ハイラガードの世界樹のてっぺん目指していざゆけ!!

シェルル(ハイランダー♀/20歳)
冒険団のリーダー。タンヤンの飼い主(懐かれてはいない)。
テンション高めでとりあえずなにかあれば槍で突く。
ハイランダーの信念は忘れない。お酒にめっぽう弱い。

ハイド(ソードマン♂/21歳)
シェルルに座を奪われし元リーダー。腕っぷしにはそれなりの自信がある。
かっこつけだが割とツッコミ苦労人。ギルド内での彼への扱いは雑。
シェルルに振り回される日々だがまんざらでもないらしい。

タンヤン(ペット♀/パンダ)
シェルルのペット。シェルルを置き去りにハイラガードに来た。
ハイドに懐いてギルドの一員となる。パンダ。
荷物持ちは任せろパリパリー!イケメンが好き。

ミーチカ(メディック♀/16歳)
新米メディック。ハイドに声を掛けられてメンバーになった。
口調は丁寧だが、すぐにテンパる。よく叫ぶ。
ハイド専用ツッコミ。すぐ殴ってくる。

カーデリッヒ(ガンナー♂/17歳)
冷静沈着クールに見せかけて全くもってそんなことはない。
ミーチカ同様、ハイドに声を掛けられてメンバーになった。
すぐ撃つ。味方でも構わず撃つ。隙あらばパンダを食べたい。



SQV(未プレイ/組んでみただけ) #せかさん槌団

アーロモードを訪れた東の都の姫アスティアは、遺跡に向かう途中で海賊の二人組に捕まるも拳で解決できるまぬけな奴らだった。
話を聞くと彼らもまた遺跡の攻略を目指しており、利害の一致などと言い組まないかと提案される。
断るも彼らはついてくるのだった。

アスティア(モンク♀/15歳)
とある東の都の姫。武を極める一族で、海都にある遺跡を攻略する事で
より強い力を得ようとアーロモードを訪れた。
少々古臭い話し方をする。くそまじめの堅物。

セージ(パイレーツ♂/18歳)
ある海賊の一味の元下っ端。使われるのは向かねえ!俺は俺の道を行くぜ!
というわけで妹分のアカネと二人で海賊をしていたが実力はお察し。
剣の腕は一流で、アスティアもそこは認める。女癖が悪いが本気の恋には一直線タイプ。

アカネ(シノビ♀/13歳)
セージと二人で海賊をしている娘。セージを兄として慕っている。
幼い頃に海賊の一味に誘拐された忍の一族の子供らしい。
海賊に育てられてきたせいか忍ぶのが下手でおっちょこちょい。

ルナリア(ゾディアック♀/?歳)
海辺で発見された記憶喪失の娘。感情表現が希薄でとても大人しい。
ツッコミだけは鋭い。ウォルトに助けられたからか、ウォルトには懐いている様子。
遺跡を攻略すれば記憶が戻るのではと期待を抱く。

ウォルト(バリスタ♂/32歳)
遺跡について研究するため海都に訪れた所を海岸でルナリアを助け保護する。
自らの研究と彼女の記憶を取り戻すのに遺跡攻略の利害が一致し、手を組む。
ムードメーカー的存在のおっさんで、後衛から仲間達を全力でサポートする。



SQW(体験版のみ) #せかよん槌団

ミズガルズ図書館に暮らすブローシア達3人の孤児は、晴れて調査隊に入隊する。
彼女達3人の最初の任務は、「タルシスの地で世界樹に至り、その真実を解明せよ」!
引率のサイトウ、カツラギと共に世界樹の謎を解明せよ!ミズガルズの名にかけて!

ブローシア(ソードマン♀/16歳)
元気一杯好奇心旺盛なミズガルズ調査隊の新人ソードマン。
持ち合わせの明るさと探究心でギルドを引っ張って行く。
サイトウ先生が好き。

サイトウ(メディック♂/27歳)
ミズガルズ図書館に所属している教師で、本調査隊を取りまとめる。
面倒くさがりやだが生徒の安全を第一に考えており生徒達からの信頼は厚い。
メディックだがわりと殴る。

ルルシャ(ルーンマスター♀/16歳)
ミズガルズ調査隊の新人。孤児の出身で、ブローシアの幼馴染。
ブローシアの明るさに惹かれており、彼女の力になりたいと今回の調査に立候補した。
大人しくおどおどしているが芯は強い。

メイネーデ(フォートレス♀/16歳)
同じくミズガルズ調査隊新人。ブローシアの幼馴染。筋金入りのツンデレ。
気が強く口調もきついのでよくルルシャを泣かせる(本人に悪気はない)。
サイトウ先生が好きなのでブローシアは恋のライバル。だが友達として信頼はしている。

カツラギ(スナイパー♀/25歳)
サイトウ同様引率的立場にあるミズガルズ図書館に所属する教師。
小柄故子供と間違われる。黙々と生徒達のサポートに徹する。
表情や言葉には出さないが彼女もまた、生徒達の安全を第一に考えている。サイトウは幼馴染らしい。



SQX #せかご槌団

それぞれの願いを持ってアイリオスへと訪れた5人。
冒険者ギルドで居合わせ共に進む事となる。リーダーはリーネル。
世界樹を制覇し、願いが叶う日は来るのだろうか。

リーネル(ブラニー/ハーバリスト♀/13歳/vo.素直)
冒険団のリーダー。ひたすらに癒し担当。大天使。
アイオリスの街に行く途中で行き倒れになってたアドニールを助ける。
世界樹の迷宮の景色を制覇するのが夢。

アドニール(ルナリア/ドラグーン♂/21歳/vo.ニヒル)
元ネクロマンサー。悪霊の扱いが下手+紙装甲すぎたので転職した。
行き倒れてた所をリーネルに助けられ、彼女を守ると決意する。
クールな性格だがかなり抜けてる(くせにクールに振る舞う)のですごく残念なイケメン。

スーウェン(セリアン/マスラオ♀/16歳/vo.ボーイッシュ)
幼馴染のマルタと一緒にアイリオスに来た。やんちゃで食いしん坊。
子供の頃に男として育てられていた影響で一人称はボク。
一方で女性耐性が無く、マカディアのスキンシップにどきまぎする日々。

マルタ(セリアン/ハウンド♂/16歳/vo.理知的)
幼馴染のスーウェンと一緒にアイリオスに来た。無類の犬好き。
ギルドメンバーに犬の素晴らしさを布教したため犬がいると毎ターン回復する。
メンバーの知能担当。淡々とツッコむ係。

マカディア(アースラン/セスタス♀/19歳/vo.古風)
とある貴族出身の娘。世界樹の迷宮を制覇して立派な跡取りになるのが目標。
かわいいおなごが大好き。スーウェンをからかうのが楽しい。
よく笑いよく食べる。栄養は全て胸にいった。



inserted by FC2 system